IDとパスワードを入力後、ログインボタンをクリックしてください。
※初めてログインする方、パスワードが不明の方は、「パスワードの発行/再発行はこちら」のリンクをクリックして、発行手続きを行ってください。
※2024(令和6)年度新規採用者(年度受付番号が「2024」から始まる方)には、令和6年5月15日にご案内のメールを送信しています。
採用中の手続きについて不明点がありましたら、遵守事項および諸手続の手引に記載の連絡先までご連絡ください。
※採用終了後1年以上経過した方はログインできません。
採用証明書の発行や連絡先及び就職先の変更についてのご連絡は、各様式をダウンロードの上、
日本学術振興会特別研究員事業担当(yousei3【*】jsps.go.jp ※【*】は、@に置き換えて下さい)にメールでご提出ください。
※「研究環境向上のための若手研究者雇用支援事業」(「雇用支援事業」)により受入研究機関に雇用されている特別研究員-PD、RPD、CPD(雇用PD等)は、学振マイページではなく、受入研究機関(雇用機関)へ研究報告書の提出や各種手続の事前連絡を行っていただくことになります。
年度の途中で「雇用支援事業」により受入研究機関に雇用される場合や、雇用制度導入機関ではない受入研究機関から雇用制度導入機関である受入研究機関に受入先を変更し、雇用PD等となる場合には、雇用切替後20日以内に、
「遵守事項および諸手続の手引」(フェローシップ型手引)
42-43ページに記載の各種報告書を学振マイページから提出してください。
学振マイページのアカウントは、雇用切替から1ヶ月後を目途に停止予定ですので、各種報告書の提出に漏れがないようにご留意ください。